今日は、落合教室の10月最後の稽古日でした。
早いもので10月が終わり、今年も後2か月となりました。

新型コロナの影響で、10月以降は中止になるかもと、
当初心配しておりましたが、
なんとか継続して稽古を開くことができております。
これも皆さんの、感染予防対策へのご理解とご協力があってこそと感謝しています。
このまま継続して稽古ができるよう願いつつ頑張ってまいります。

今日のトレーニングでは、
久しぶりにエアトラックを使いました。

初めて体験する生徒もあり、
「すごくたのしい!」と大喜びでした。
ジャンプ力、敏捷性、バランス感覚、体幹力、回転感覚を主に高めていきます。
このエアトラックのいいところは、“ かなりしんどいけど楽しい ” です。
また持ってきますので、楽しみにしていてください。

稽古最後には、
10秒間で何回蹴れるかチャレンジ!を行いました。
(※ 回し蹴りのミット打ちです。)
昨日の三田教室からスタートしました。
三田教室で、小学5年生が23回の記録を出しました。

と、落合教室の生徒に伝えると、
みんな意気込み一所懸命に蹴っていました。
ちなみに、落合教室の最高は、小学6年生の26回です!

このチャレンジは、一番を競うものではなく、
自分がどこまでいけるか、自分自身へのチャレンジです。
一蹴りでも多く蹴れるようがんばってください。

安佐北区落合 高陽 こども 空手教室