今日は、深川教室の稽古日でした。
次のけいこあたりから寒くなるよ、上着の準備を!
と生徒に伝えていましたが、今日は暖かくて上着は必要ありませんでしたね。
でも、準備はしておくことをおすすめします。

今日の稽古にて、
ちょっとしたきっかけひとつでこうも変わるんだ を実感しました。
といいますのは、先週五級を合格した2年生の女子生徒。

正しい姿勢で突きや蹴りをしっかり打ち込めていて、
ミット打ちもバシッと力強くなっています。
「えっ!こんな短時間で成長する!?」 と思うほどでした。

何か特別な稽古をしたわけではありません。
先日の合格をきっかけに、生徒の中で自信がついたんだと思います。
成長の姿を見ることができると本当にうれしいですね!

さて、後半クラスの小学3年、4年、5年生 男子生徒が二級の審査を受けました。

合格したのは、小学3年生の生徒です。

おめでとうございます!!

全体を通して、安定感のある形を見せていました。
ひとつひとつの動きに集中しすばらしい演武でした。

今回、不合格だった生徒は、
緊張のあまり本来もっている力を発揮できていませんでした。
本番の雰囲気に飲み込まれてしまい、声も動きも小さくなっていました。

技自体は問題ありません。練習の時もしっかりできていました。
気持ちの面だけです。
次は、気持ちを強くもって再審査がんばってください。

安佐北区深川 こども 空手教室