今日は、三田教室の稽古日でした。
新型コロナ感染予防の一環で、継続して換気をしていますが、
今の時期、ダイレクトに冷たい空気が入ってくるので寒いんです。
わかっていたことですが、いざこうなると体に堪えます。
でも、生徒たちはこの寒さ、まだへっちゃらなようです!
頼もしいですね。

今日のトレーニングでは、
新アイテム玉入れの玉を使ったトレーニングを行いました。
「先生、これで玉入れするの?」
「いやいや、玉を入れるんじゃなくて玉運びだよ!」

ということで、
スタートポイントから玉を運ぶゴールポイントを決めて
決められた数を早く運ぶ競争トレーニングや、
チームで運ぶトレーニングを行いました。

玉を運ぶだけって簡単と思うかもしれませんが、
これが結構ハードなトレーニングになるんです。
ダッシュがあり、姿勢の上下動あり
生徒の皆さん、いい感じで息を切らしていました。

安佐北区 三田 空手教室 玉運び