今日は、落合教室の稽古日でした。
前半・後半クラスともに、小学5年生の生徒数名ほどですが、
学校行事の野外活動のためお休みでした。
天気が良いので、たのしい野活になっているかな?

さて、本日、小学3年生の男子生徒が、五級の昇級審査を受けました。

見事 合格しました!

おめでとうございます!!

先月、審査を受ける予定にしていましたが、
気持ちの準備ができていなかったこともあり延期。
今日の審査となりました。
緊張した様子ではありましたが、最後までよくがんばりました。

実は、先月の審査を受けて入れば合格できる状況にあったと思います。
それぐらい教室でもお家でもたくさん練習していました。
しかし、気持ちの面でまだということだったので、
本人の意向を踏まえ、もう少し時間をおく形をとりました。

決して焦る必要はありません。
各々のペースがありますので、生徒のペースを大事にしながら進めています。
早く合格したからよいというわけではありません。
また、いつまでに合格しなさい、いついつまでに形を覚えなさいという指導はしていません。

稽古終了後に、みんなで復唱している5つの言葉の中にある

“ あせらない ”

あせらず行きましょう!

安佐北区落合 空手教室 落合教室 小学生 稽古1

安佐北区落合 空手教室 落合教室 小学生 稽古