今日は、にんじゃあそび教室 小学生クラスを開催しました!
小学1年生クラス5名、小学2.3年生クラス5名 参加いただきました。

さすがに今回は寒くなるだろうと思っていましたら、
室内は気温が高く扇風機を回してちょうど良い感じでした。
参加してくれた子どもたちもたくさん汗をかき、取り組んでくれました。

久しぶりにエアートラック(エアートランポリン)を行いました。
たくさん跳んで遊んだのはいいのですが、
ちょっと膝に負担がかかったのか、2名ほど膝に違和感あり。
少しエアーの圧が高かったのかな? と反省。

エアートラックは、ポンポンと弾み跳びやすいので、
それほど負担はないように見えますが、
結構、体力を使い身体刺激のある運動なんです。
次回行うときは、圧を調整して無理のないようにしますね。

矢口が丘 口田 運動遊び にんじゃあそび 小学生クラス
 

 

 

 

 

 

小学生クラスの12月開催日は、

12月13日(日)です。
小学1年生クラス AM 9時45分~
小学2・3年生クラス AM 11時~

今年最後の教室となります。
皆さんのご参加お待ちしております。