今日は、幼児クラス にんじゃとも影の運動遊び教室を開催しました!
今月も、たくさんの子どもたちが参加してくれまして、
中には、遠方からお越しいただいたお子さんもいらっしゃいました。
ありがとうございます!

今月のメインプログラムは、ボールを使った運動遊びです。
いろんなボール操作を行って、
ボールと友達になってきたら、次はラグビー選手になりきって、
ラダー、とび箱、カラーストーン、マットなど
ボールを落とさずに、体の動きをコントロールしながら、
いろんな障害物を進んでいきます。

ひとつの展開の中で、複数の動作要素を取り入れて、複数の能力を養っていきます。

最後に、ちょっと時期は過ぎましたが、
ボールを豆に見立てて、鬼は外!あそび
力いっぱい鬼(三角コーン)めがけて投げる姿に逞しさを感じました。

 

次回、3月は13日の土曜日に開催します。
皆さんのご参加お待ちしております!!

にんじゃとも影の運動遊び教室 2月開催の様子