今日は、落合教室の稽古日でした。
前半クラス、後半クラスともに、各2名ずつ体験に参加いただきました。
後半クラスのお二人は、私が主催しているにんじゃとも影の運動遊び教室へ
通ってくれているお子さんです。

皆さん、とても元気がよく最後までがんばってくれました。
ありがとうございました!
また機会があれば、ぜひご参加ください。
お待ちしております。

さて、前半クラスの小学5年生 男子生徒2名が、
それぞれ三級と準初段(1級)の昇級審査を受けました。

三級の生徒は、今回残念ながら不合格
稽古の時は、しっかりできていたのですが、
本番になると、力が入りすぎてしまったのか、
途中で動きにばらつきがあり左右を間違う場面がありました。

一番の原因は、気持ちの面
動きとしては特に問題ありませんが、
これであってるのかな?大丈夫かな?という不安な気持ちが表れ、
それがミスを生じさせたように思います。
次週再チャレンジ! がんばってください。

準初段(1級)の生徒は、

見事 合格しました!

おめでとうございます!!

終始安定した動きで、集中して気合の入った演武でした。
よくがんばりましたね!
今後さらにレベルアップするためのポイントとしてお伝えした、

“ 動きの緩急をしっかりつけること ”

これを念頭に置いて、稽古に励んでください。

落合 安佐北区 空手教室