今日は、深川教室の稽古日でした。
深川教室も、花粉に悩まされている生徒(私も含め)が複数います。
窓を閉めたいところですが、感染予防のため窓を空けざるをえません。
生徒の皆さんには、本当に申し訳ないのですが、
落ち着くまでもうしばらくご協力をお願いします。

さて、前半クラスに、年中児の男の子が体験に来てくれました。
先に、ご兄弟のお兄ちゃんが入っていてがんばってくれています。
そのお兄ちゃんの影響もあってでしょうか、
体験してみたいとのことで参加。

初めて経験する突きと前蹴り、そして、初めての基本稽古は、見てマネをしてみてと伝えたのみ。
あまりにも上手なので驚きました。
「お兄ちゃんに教えてもらったの?」
「教えてもらってない」とのこと。

すばらしいセンスを持っています。
お兄ちゃんに負けないくらい上手です!
またのご参加をお待ちしています。

今日から組手をスタートしました。
久しぶりの組手は、思うように体が動かないようです。
定期的に取り組んでおかないと感覚が鈍ってきます。

頭では分かっていても、体が反応しない、反応が遅れてしまう。
引き続き行いますので、少しずつ感覚を取り戻していきましょう!

深川 子ども空手教室 組手

深川 子ども空手教室 組手 稽古