今日は、幼児クラス にんじゃとも影の運動遊び教室を開催しました。
今回は、はじめてのお子さんが5名参加いただきました!!
たくさんのご参加ありがとうございました!

4月新年度、子どもたちは進級したばかりですね。
体の動きだけでなく、みんなと協調して活動したり、
ゆずりあったり、随所で成長がみられました。

今回は、主にマット遊びを行いました。
いろんな動物の動きを取り入れたマット遊び。
保育園、幼稚園で取り組んでいるのかな、
みんなとても上手でしたよ。

今回初デビューとなる、運動棒!
今日、私の幼児体育指導員の先輩であり、
広島の各地でご活躍中の阿部先生が見学+サポートに来てくださいました。
運動棒のコーナーは、先生にお願いしました。

上手に棒の上を渡ったりまたいだり、
クマさんで進んだり、
グーパーで進んだり、
いろんな運動棒遊びを楽しんでいました。
子ども達、とっても楽しかったようです!

阿部先生、サポートありがとうございました。

にんじゃとも影の運動遊び教室 体操 矢口が丘 安佐北区 幼児

 

次回、5月は16日の日曜日に開催します。
皆さんのご参加お待ちしております!!

⇒ 幼児クラス 参加申し込みフォームのページへ