今日は、小学生1年生~3年生クラス対象の
にんじゃとも影の運動あそび教室を開催しました!

今日はとってもいい天気!
アウトドア日和ですね。
この貴重なお休みの日に、
教室に参加していただきありがとうございました。

この4月に、1年生、2年生、3年生になったばかりの子ども達。
ちょっと身長が伸びていて成長を感じました。

小学生クラスになると、
幼児クラスの時と違って、
少し難しい動きや技を取り入れていきます。

今回は、マットにて後転、開脚前転、倒立前転(補助付き)をしました。
後転、開脚前転は、予想以上に上手でしたね!
倒立は、ほぼ初めての子どもたちが多かったので、難しかったと思いますが、
こわがることなく取り組んでくれました。

にんじゃあそび教室のスタンスとして、
これらの技をできるようになるまでやらせるということは致しません。
いろんな動きや技を経験する ことを目的としています。
少しでも経験していれば、小学校の体育授業で学ぶときに、
スムーズに取り組みやすいからです。

引き続き、いろんな動きや技を取り入れていきますので、
楽しみにしていてくださいね!

さて、5月は30日(日)(矢口が丘集会所にて)開催します。
ご参加お待ちしております!

⇒ 小学生クラス 参加申し込みフォームのページへ

 

にんじゃ教室 口田 安佐北区 小学生