今日は、子ども運動空手教室  幼児+小学1・2年生対象の合同稽古、里山遊びを開催しました!

合同稽古では、
公園内でいろんなトレーニングをし、基本稽古とミット打ちで稽古終了。

続いての里山遊びでは、
里山にある4つのなぞなぞを解いて、そこから導き出されたワードを元に、
自然にある物や持ってきた道具を使って表現し、完成したらプレゼントゲット!

里山遊びの謎解きウォークラリー、
4つのなぞなぞを捜し歩き、みんなで答えを出し合い楽しんでくれました。
思いのほか子どもたちに大好評で、やってよかったです!

なぞ解きのワードは、“どうぶつ”
生徒に、好きな動物を表現してもらいました。

絵を描くもよし、植物を集めて形作るもよし
生徒が好きなことを好きな形で表現してもらいます。

ああしなさい、こうしなさいと言わずとも、
生徒が、自分の思うままに表現し楽しんでもらうことを意図しています。

生徒の皆さん、とってもすてきな作品ができていました。
すばらしい!

安佐北区 矢口が丘 合同稽古 里山遊び3

安佐北区 矢口が丘 合同稽古 里山遊び2

安佐北区 矢口が丘 合同稽古 里山遊び1