**************************************************************************

◆ 矢口が丘教室 次回稽古日について

次回稽古日は、5月11日(火)です。

20日間の長い休みになります。

※今日配布した宿題プリントを、しっかり取り組んでください。
チェック表(4月・5月生活表)の提出は必要ありません。
各自、自由に使ってください。

空手の宿題

**************************************************************************

今日は、矢口が丘教室の稽古日でした。
矢口が丘教室から、先日の合同稽古と里山遊びに参加してくれた生徒が3名あり。

改めて感想を聞くと、とても楽しかったとのこと。
特になぞなぞが面白かったそうです!
好評だったので、また来年も企画しようと思います。

さて、今日も皆さん元気よく稽古に励んでくれました。
全体に、稽古の流れに慣れてきた感があり、
各プログラムがスムーズに進めるようになってきました。
もう少し、様子を見てトレーニング内容の負荷、難易度を上げていこうと思います。

形の稽古場面にて、、、
生徒から、「先生、〇〇ちゃんに6級教えましょうか?」
と、声をかけてくれましてお願いしました。
先日合格した2人の生徒にも聞くと、「はい!僕も教えます!」と頼もしい返事。

教えることでさらに成長する
こうした機会は、定期的に作っていきたいと思います。

安佐北区 口田 空手教室