今年の3月頃から準備を進めていた畑づくり

空手教室の生徒たちに、野菜をとったり、じゃがいもを掘ったり

体験をさせたいとの思いからスタートしました。

今、順調に育っています。

特にじゃがいもは勢いがいいです!

じゃがいもの花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃがいもは、この7月頃には収穫できるかもしれません。

今の子どもたちは、野菜たちがどのように作られ育っているか

知らない子どもが増えているそうです。

実際に目で見て触れてみて、野菜たちの成長を知ってもらえたらと思っています。

 

ただ、畑面積が小さいのと生徒全員がとれるくらいの野菜の量がありませんので、

学年を優先、人数調整させてもらうかもしれません。

 

将来的には、大きな畑でみんなで、土づくり、野菜作り、収穫、そして料理して食す。

ことをひとつの目標に実現できるよう頑張りたいと思います。

生徒の皆さん、楽しみにしていてください!