今日は、深川教室の稽古日でした。
昨夜から降り続いていた雨は、タイミングよくお昼過ぎには止み、
外での稽古ができました。
湿度もそれほど高くなく、快適な中での稽古でした。

各クラス、川沿いランニングに始まり、
ダッシュトレーニング
基本稽古
後半クラスは、神社階段昇降
(↑ この神社の階段が多くてかつ急なので結構ハードです!)
最後は、ゴール目指してハイペースランニング
といった内容で、1時間みっちり動きました。

ランニングの場面で、
生徒の皆さんには、常に “ 自分の走り ”をするように伝えています。

自分の走りをしている中で、
他の生徒と比べて悲観的になるのではなく、

自分の走りを大事にしながらも、
よし、〇〇くん、〇〇ちゃんのように、
少しでも早いペースで走れるようにがんばってみよう!
きれいなランニングフォームをまねてみよう!
という感じで、プラスに捉え考えていくこと

時に、悲観的になることもあるかもしれません。
悲観的になる自分を悲観的に思わないでくださいね。

悲観的になる時があってもいいんです。
そこに合わせていい意味で楽観的な側面ももっていけると
体にも心にもいいかなと思っています。

安佐北区 亀崎神社