今日は、矢口が丘教室の稽古日でした。
業務用扇風機をしっかり稼働しても暑い!
でも、今日の暑さはまだ序の口
これからが本番です。

皆さん、水分補給をこまめに摂りながら、
少しずつ暑さに強い体を作っていきましょう。

なんと、道着の生徒が3名いました。(※ 道着は、個人で購入されています。)
道着を着るとたくましく見えますね!
長袖なので暑いと思いますから、
無理のないようにしてください。

ちなみに、当教室は道着着用の義務付けはしていません。
ご自身で購入いただいてもいいですし、
当教室が代行して購入も可能です。(※ この場合、手数料500円要)

おすすすめの購入先を教えて欲しい。
どんな道着を買えばよいかなどのご質問もお受けしていますので、
お気軽にお伝えください。

今日も、前半は公園でのランニング、石段ステップワーク、しっぽ取り鬼ごっこ、十時鬼ごっこ
を通して、たっぷり走りました。
やはり継続して走っていると、走るスピードが速くなってきます。
また、体力もついてきています。
走ることで足腰や心肺機能が強化され、これが空手の場面でも大いに生かされてきます。