今日は、倉掛教室の稽古日でした。
今回から2階ホールの使用が可能となり、
新調された床マットが敷かれたところで稽古ができました。
地域の皆様に感謝です!

先週に続き、2名の女の子が体験に来てくれました。
ありがとうございます。
暑い時期の稽古は、慣れていないときつく感じると思います。
その中で、よくがんばってくれました。
少しずつ緊張もほぐれ、軽快な動きがみられましたね。
また次週もお待ちしております。

先輩生徒の皆さんは、
昇級に向けて形の稽古に励んでいます。
3級の形、6級の形 それぞれ複数の生徒が取り組んでいます。
1人で稽古するより、数名で取り組んだほうが、
覚えの早さや動きの質が向上しやすい傾向にあります。

互いに「今のところはこうだよ!」とか、
自分で他の生徒の動きを見ながら、「そうやって動くんだ!」とか
気づきが生まれます。

共に学び共に成長する 
大切ですね!

倉掛 空手 教室 子ども