今日は、矢口が丘教室の稽古日でした。
生徒の皆さん、今日も元気いっぱいでした!
公園を走り、階段をダッシュし、時に蚊と格闘しながらがんばってくれました。

走っているときの腕の振り、姿勢、足の運びともに非常に安定してきました。
今までトレーニングの中で、口酸っぱく伝えてきたポイントです。
ようやく体に落とし込むことができてきたように思います。

さて本日、小学2年生男子生徒 六級の昇級審査を行いました。

結果、見事合格しました!

おめでとうございます!!

形が終わった直後、どうだったか感想を聞くと、
「緊張しました」とのこと。

その緊張、先生も見ていた生徒たちもはっきり分かるほどの緊張でした。
「すごく緊張した中で、最後までやり切ったね、よくやった!」
と伝えると、涙ぐむ生徒。

それだけプレッシャーを感じながらの演武だったんですね。
とてもいい経験ができたと思います。
大きな自信につながったことと思います。
今日の経験を大切に忘れずに、次に活かしていきましょう。

口田 空手教室 広島