今日は、矢口が丘教室の稽古日でした。
今週も皆さん元気に来てくれました!

勉強の疲れ、暑さによる疲れ があるのでしょうか、
稽古後半には、眠そうな表情を見せる生徒がちらほら。

でも、最後までがんばってくれました。
今後、稽古を通じて多少なりとも暑さに慣れてくると思います。
夏の暑さに負けない体をつくり、乗り切っていきましょう!

稽古の場面で、
生徒の皆さんに質問しました。
すると、数名ほど違う回答。

そこで、生徒の皆さんに伝えたことは、、、
間違ってもOK!
しっかり自分の考えを言ってくれたことにマル!です。

うちの空手教室では、
間違った答えを言っても全然大丈夫
失敗しても全く問題ない

これ合ってるかな?間違ってるかな?
と不安になり発言をやめてしまうのではなく、
まずは、自分の考えを言いましょう。

という話をすると、
複数の生徒から、「失敗は成功のチャンスなんだよ!」と教えてくれまして、
小学校で、先生から教わったとのことでした。

生徒の皆さん、すてきな言葉をありがとう!!

矢口が丘 口田 安佐北区 里山 トレーニング