今日は、落合教室の稽古日でした。
昨夜から空手教室がはじまる前まで、
たくさんの雨が降りました。
皆様、お住まいの地域は、大丈夫でしたか?

本日の空手教室も警報が出ていたので悩んだのですが、
雨雲レーダーを見ると、次第に薄れていましたので実施しました。
稽古を始めると不思議と雨も止み、次第に晴れ間が出てきました。

明日も天候が不安定とのことですので、
くれぐれも気をつけてください。

今日の形の稽古にて、
同じ級の形を練習する生徒同士
互いに、「こうだったね、こう動くんだよね」と話し合いながら練習を進めています。
互いに切磋琢磨しながらがんばっています。

共に学びを深め合い成長していくという側面も大切ですが、
最終的に、形の審査では自分一人で演武しますので、
自分自身の力を高めていくことも大切です。

生徒同士の中で得た気づきや学びを糧とし、
自分の力に変えていくその姿勢もしっかり育んでいけるよう
指導していきたいと思います。

安佐北区 落合 空手教室 こども