今日は、倉掛教室の稽古日でした。
2名お休みがありましたので、4名での稽古でした。

週初めの月曜日 モチベーションが上がりにくいようです。

私も子どもの頃は月曜日はいつも重い感じでした。
日曜日に思いっきり遊んで楽しかった~と最高の気分。
そして、夕方に放送していたサザエさんを観て、
エンディングを聞くとなぜかテンションが下がる。
「明日から、学校だぁ~」

こうした経験から、
週初め月曜日の学校が終わってからの習い事は、
なかなか気持ちが高まりにくい、その気持ちが分かります。

そこで、冒頭の体力アップトレーニングには、
リフレッシュ要素も取り入れています。
もちろん、体力アップですから、体幹力、筋力、敏捷性などを
高めるトレーニングもしています。

トレーニング中の生徒の表情を見ながら、
笑顔が増えてきたぞ、集中してきたぞと観察して、
次の展開へと移っていきます。

さて、本日小学4年生と6年生の兄弟生徒が、三級の昇級審査を受けました。

結果、二人そろって合格です!

おめでとうございます!!

級が上がるごとに、動きの質、メリハリがよくなってきています。
練習の時に指導した、ひと呼吸おく場面と、すばやく動く場面とを
よく理解して見事に体現してくれました。
よくがんばりました!

安佐北区 高陽 倉掛 小学生 空手