私の空手教室では、昇級、昇段した時のお祝いに、合格プレゼントを渡しています。

安佐北区 空手 昇級 プレゼント

 

 

 

 

 

 

 

なぜかというと、
合格した時の「ヤッター!」「うれしい!」という気持ちや
「しんどいな、きついな」「うまくできたぞ!」という合格するまでのいろんな気持ちといった、いろんなドラマがあります。

それを、プレゼントを見て、
「あの時こんなだったな。」
「俺、よくがんばったな。」
「うれしかったな!」
と思い出したり、振り返ったりできます。

その思い出を振り返ることのできるものが身近にあれば、
それを見て、モチベーションを上げたり、気持ちをリセットしたりにつながればいいなと思ってプレゼントしています。

プレゼントの包装紙の裏には、ひとり一人にメッセージを添えています。
プレゼントの中身は、主に学校生活や日常生活の中で使えるものです。

合格する生徒が増えてうれしいのですが、
それに伴って準備がたいへん!
うれしい悲鳴です。