今日は、三田教室の稽古日でした。
夏休み期間中の稽古、
そしてこの暑さの中での稽古、
いつもより少しモチベーションが低いかな?
と感じたので、いつもよりハードな内容にしました。

きつい状況の中でも、どれくらい自分の力が発揮できるかを見ていきました。

最後まで集中を切らさず頑張れた生徒
途中で、疲れて休む場面が多くなる生徒
疲れから動きが緩慢になる生徒

今日のようなきつい状況の中で、
自分がどのような反応であったか、
どんな気持ちであったか、確認できたと思います。

ここで大切なことは、
自分がどうしていきたいか
どうありたいかということです。

最後の5分間は、
生徒自身に何をするか決めてもらいました。

「突きを200本します!」
「前蹴りを100本します!」

自分で決めたこと、言ったことに責任をもって
しっかりと取り組んでいました。
先生にあれこれ指示されなくても、
自分でできる力を持っています。
その力を積極的に発揮していきましょう!

白木町三田 空手 小学生