今日は、矢口が丘教室の稽古日でした。
生徒の皆さんは、だいたい稽古開始20分~30分前に来ます。
みんなが集まると、そこからいつもの遊びがはじまります。

毎回、遊びの内容が違っていますが、
基本的に、動きがハードな遊びです!
これが、かなりの運動になっていて、
体力アップトレーニング並みといっても過言ではありません。

子どもが遊びに集中しているときのエネルギーはすごいものがあります。
稽古開始数分前には、「あと、〇分!」と声をかけますが、
もし声をかけていなかったら、ずっと遊んでいるかもしれません(笑)
稽古前の遊ぶ姿も、トレーニングの一つとして見守っています。

さて、先月体験に来てくれた生徒が入会いただきました。
ありがとうございます!

新しく入ってくれた生徒の皆さんは、
ほかにスイミングなどの習い事をしていることもあり、
基礎体力がしっかりしています。
突きや蹴りの力が強い!
打ち込んだミットの音もいい音が響いています。
これから一緒にがんばっていきましょう!

安佐北区 空手教室 新規入会