今日は、三田教室の稽古日でした。
お借りしている集会所の扉を開けると、
ぶわ~っと熱気が全身に伝わります。
窓を全開、扇風機をフル稼働し空気を入れ替えますが、
なかなか熱気は緩みません。

生徒が持ってくるお茶だけでは足らないだろうと思い、
今週から、スポーツドリンクを準備しました。
各教室、稽古の時には持っていきますのでしっかり飲んでください。

本日、久しぶりに卒業生(現在中学2年生)が、
ゲスト生徒として稽古に来てくれました。
ありがとうございます。

彼が一緒に稽古するだけで、
教室の空気、生徒みんなの取り組む姿勢がピリッとします。

最後は、中・高学年の生徒の受け手役として組手を行いました。
普段接しない生徒との組手は、
どのように攻めればいいかなど、いつも以上に考えると思います。

自分の力を試すチャンスでもありますし、
自分の課題を見つけるいい機会でもあります。

また、ゲスト生徒で来てくれた時には、
今日以上に、どんどん攻めて打ち込めるように稽古しておきましょう。

安佐北区 白木町三田 小学生 空手 道場 教室