土曜日の大雨による被害
各地で甚大な被害を受けており、
西日本豪雨の時の記憶がよみがえりました。
これ以上被害が広がっていないことを祈っておりました。

今朝、テレビをつけて驚きました。
広島各地で土砂崩れ発生! 「エッ、あの場所でも!」
被害の大きさにただただ驚くばかりです。

皆様、この度の影響はございませんでしたか?
引き続き、前線が停滞するとのことですので、
くれぐれも気をつけてください。

空手教室は、大雨洪水警報が発令された場合、 稽古中止しております。
中止決定の際は、メールにてご連絡させていただきます。

 

さて、今日は、倉掛教室の稽古日でした。
ここ数日の雨やコロナの影響もあり、
生徒の皆さんは、外に出て存分に体を動かすことができていません。
なので、教室の中で体をしっかり動かし、リフレッシュしてもらえればと思っています。

今週は、稽古を行います。
予定では、夏休み期間中に、みんなで何かイベントをしたいと考えていましたが、
コロナのこともあり断念し、各教室で行う形をとりました。

はじめの30~40分ほど、体力アップトレーニングと空手の稽古
残りの時間を使ってレクリエーション=スイカ割りをしました。

スイカ割りといっても、本物を使うのではなく、
ビーチボールをスイカに見立ててのレクです。
見事ビーチボールに棒が当たれば、ジュースのプレゼントあり!
2人組になって協力しながら、上手にバシッと当ててジュースをゲットしていました。
楽しんでもらえたようで、やってよかったです。

予定より早く終わったので、
残り時間、突き100本と回し蹴り100本で締めました。
(幼児の生徒は、50本。 最近入会した生徒は、100本)

かなりきつそうな表情でしたが、
最後までやりきりました!

安佐北区 倉掛 レクリエーション 空手教室