今日は、矢口が丘教室の稽古日でした。
大雨警報が発令されていましたが、
稽古の時間帯は、一時小康状態でした。

まだまだ気が抜けない状況が続くようですので、
皆様、引き続き気をつけてください。

今週も元気いっぱい稽古に励んでくれました。
新しく入った生徒もだいぶ雰囲気に慣れてきたようです。
挨拶もしっかり大きな声でできていますよ!

本日、小学1年生の男の子が見学に来てくれました。
ありがとうございます!
はじめの稽古を見ての印象は、難しそうに感じたようですが、
最後に感想を聞くと、やってみたい!とのこと。
次回は、体験ですね。お待ちしております。

昨日の倉掛教室に続き、
前半の稽古の後、
スイカ割りレクリエーションを行いました。

それぞれのペアで、「みぎ!みぎ! ひだり!ひだり!」「もうちょっと前、アッ後ろ!」
と協力しながら取り組んでいました。
皆さん、とても楽しかったようです。
こうした遊びの中にも、子どもたちの成長に必要な要素が含まれています。
このスイカ割りでは、コミュニケーション、協調性、共感性を育むことができます。

予定より早く終わったので、
残りは、突き100本、回し蹴り100本
新しい生徒は、50本できればOKとし、
それ以上できそうであればチャレンジする形にしました。

なんと!全員すべて100本ずつクリアしました。
皆さん、よくがんばりました!
今度は、1000本できそうですね(笑)

安佐北区 口田 空手教室 突き 蹴り