今日は、落合教室の稽古日でした。
落合教室は、まん延防止等重点措置により集会所が使用できないため、
外での稽古になりました。
(※ 外稽古の該当日は、8月26日、9月2日、9月9日です。)

 

少し早く来た3年生の男子生徒。
私 「そういえば、五級のテスト予定だったね。せっかく早く来たから練習してみる?」
生徒「はい!」

形を一通り見てみると、いつでもテストできる状態だったので、
私 「今、テスト受けてみる?」
生徒「はい、やります!」
ということで、急遽五級の審査を行うことになりました。

見事、合格しました!

おめでとうございます!!

休みの間、お家でも練習していたとのこと。
顔の表情や動きから、練習してきた様子が窺えました。
練習をしっかりやってきていると、
技術的な側面での上手さはもちろんあるのですが、
全体的にキレ、メリハリ、まとまり、安定感があるんです。
合格した生徒は、これらを見事体現してくれました!

本日の外稽古は・・・
前半クラスは、坂道ラン+坂道ダッシュ、レクリエーション(スイカ割り)、突き蹴り100本ずつの締め
後半クラスは、坂道ランニング、レクリエーション(スイカ割り)、突き蹴り100本ずつの締め

落合教室周辺は、フラットな道がなく走るコースは坂道ですので結構きついんです。
特に後半クラスの坂道ランニングは、折り返し地点までずっと坂道。
途中、少し息が荒くなる場面もありましたが、
歩きながらの休憩をとりつつ走り、しっかり往復走りきることができました。
1年生の生徒も、中・高学年の生徒に負けないくらいいい走りでした!
よくがんばりました。

集会所駐車場スペースを使わせていただき、
レクリエーション(スイカ割り)を実施。
ちょっと気分転換になりましたかね?

安佐北区 落合 空手教室 ランニング