今日は、にんじゃとも影の運動あそび教室 幼児クラスの日でした。
いつも参加してくださるお子様、今回初めてのお子様
みんなで元気いっぱい体を動かしました!

今回は、フープを使ったあそびを取り入れました。

まずは簡単なものから、、、
年少、年中さんには、フープを床に置いてのジャンプインアウト
私の「出る!」「入る!」の掛け声に合わせて、
タイミングよくフープにインアウト。

よく掛け声を聞いていましたし、
ちょっとひっかけをしてみましたが、
ひっかかる寸前で素早く反応して、
いい動きを見せてくれました。

フープをハンドルに見立てた大型バスの運転手では、
各障害物をうまく進んでいて、子ども達のバランスのよさに感心しました。

フープを使った遊びは、たくさんのレパートリーがあります。
フープをお持ちの方は、いろんな遊びにチャレンジしてみてください。

最後のサーキット遊びで、年中、年長のクラスでは、
子どもたちが中心となって各用具を使って自由にコースを作ってもらいました。

みんなで協力し合い、各用具を自由にセットしていきます。
いろんなコースが完成しました。
自分たちで作ったコースをみんなで楽しんでみていかがでしたか?

子ども 運動遊び フープ

 

幼児クラス 次回開催日は、 9月5日(日)です。

皆様のご参加お待ちしております。