今日は、にんじゃとも影の運動遊び教室(小学生クラス)を開催しました。
緊急事態宣言中ということもあり、念入りに感染対策を講じての開催です。

今月の教室では、障害物遊びとフープを使った遊びを行いました。

障害物遊びでは、
マットに、マーカーコーンや玉入れの玉をランダムに置きます。
これに当たらないように進みます。
はじめは簡単な歩き→次は、後ろ向き歩き(これが難しい!)
最後は、くま進み(これまた難しい!)

フープの遊びでは、
フープ跳びやフープ取りゲーム、フープ手裏剣キャッチをしました。

フープ手裏剣、連続キャッチは大盛り上がり!
連続でいくつキャッチできるかにチャレンジし、
小学1年生クラスは、目標の3本クリア!
小学2,3年生クラスは、目標の5本クリア!

クリアした瞬間、大喜びの子どもたち
達成感に満ち溢れた、満面の笑みを浮かべていました。

参加してくれた女の子がフープを上手に回していたので、
いっちょ私もやってみましたら、
「にんじゃせんせい、できてないじゃん!」ってツッコまれました。

にんじゃ 安佐北区 口田 あそび