今日は、倉掛教室の稽古日でした。
本日と9月6日は、外稽古です。

倉掛教室の外稽古は今回が初。
他教室に在籍していた生徒は、何度か経験はありますが、
他の生徒は、はじめて。

近くの倉掛公園にてトレーニング
集会所の敷地スペースにて、基本稽古とミット打ちを行いました。

空手教室 倉掛 高陽

 

 

 

 

 

 

 

外の稽古は、室内と違って開放感がありのびのびと動けます。
しかし、気の緩みから転んでケガをすることがあります。

室内であれば、転んでも少し擦る程度。
外の場合は、アスファルトなので擦り傷になりやすい。

今日、2名の生徒が転んで肘やひざを擦りむきました。
転んだ場面は、トレーニング中ではなく、
集会所に歩いて戻っているときです。
ふっと気が緩んだ時に、転ぶことはよくあります。

今日のことは、私自身も反省しています。
気の緩みを招いたのは、私自身の中でも気の緩みがあったからだと思います。
以後、今一度気を引き締めて指導していきます。