今日は、倉掛教室の稽古日でした。
緊急事態宣言中のため、引き続き外稽古です。
来週は、室内でできることを願います。
集会所の使用許可が下りれば、皆様にご連絡させていただきます。

今週の外稽古は、
先週と違う場所の公園に行きました。
公園いっぱい使ってトレーニングしました。

その後は、集会所に戻り敷地にて、基本稽古とミット打ち
最後は、100本突きで終了しました。

倉掛教室の稽古曜日は、月曜日

月曜日は、体も気分も重くなりがちです。
生徒の表情を見てみると、それがよく分かります。

私も小学生の頃同じ経験があります。
月曜日は、どうもモチベーションが上がらない。
日曜日のサザエさんを観て終わった後、
「明日、月曜日だ、学校だ、行きたくないよ~」なんてよく言ってました。

生徒の気持ちもよくわかりますので、
スタートは、モチベーションを高めるために
楽しめる要素を取り入れたトレーニングを導入し、
体が動きやすい状態にもっていきます。

後半は、切り替えて気を引き締める形にもっていきます。
この時、ダラダラしていると一喝!
しんどいときこそ踏ん張れる
疲れてもがんばれる
その力をつけていかなれば、
ここぞ!というときに、持っている力が発揮できません。
がんばっていきましょう!

空手教室 月曜日 体が重い