今日は、矢口が丘教室の稽古日でした。
夕方になるとだいぶ涼しさを感じるようになってきましたね。
真夏日は、扇風機の風が温風のようでしたが、
やっと心地よい風になってきました。

生徒の皆さん、今週も元気いっぱい稽古に励んでくれました。
入会して1~2か月の生徒は、スタートのランニングと
動物模倣トレーニングで、やや疲れた様子です。
体力がつくまで、もう少し時間がかかります。
多少のしんどさも稽古の一つとして捉えてがんばってください。

さて、本日、2年生と3年生の生徒が、五級の昇級審査を行いました。

結果、二人そろって合格しました!

おめでとうございます!!

1回目の審査では、あまりの緊張から順番が大きく違っていたり、
突きの角度が下がっていたり、
さっきまでの練習で見せたバッチリの動きはどこへやら。

「もう一度チャレンジする?」に対して、「はい!」と即答。
やる気を感じましたので、再度動きを指導し再審査。
そして、合格できました。

今日の二人の形を見ていて、
必ず合格するんだ!という熱い気持ち強い気持ちを感じました。
気持ちは、目に表われ、顔に表われ、体全身に表われます。
それを二人を通して見ることができ、
見ていた生徒の皆さんにとっても、貴重な経験ができように思います。

口田 矢口が丘 空手教室