******************************************************************

◆ 落合教室の皆様へ

本日、9月30日まで緊急事態宣言延長が決まりました。
これに伴い、集会所が使用できないため、
引き続き、外での稽古になります。

大変ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
ご理解ご協力のほど、よろしくお願いします。

******************************************************************

今日は、落合教室の稽古日でした。
前半・後半クラス、今週も元気いっぱい稽古に励んでくれました。

今週は、公園の場所を変えてトレーニングを実施。
周回ランニング、2人組で馬跳び越しほか
6年生は、腕立て伏せ、腹筋トレーニング、サイドジャンプを行いました。

敏捷性を高めるトレーニングは、毎週欠かさず導入しています。
敏捷性とは、身体の位置変換や方向転換をすばやく行なったりする能力です。
簡単に言うと “すばしっこさ” のことです。
組手の場面において重要な能力のひとつです。

生徒の皆さんは、諸々のトレーニングが直接何につながるか
説明しているので、頭ではわかっていると思いますが、
体での理解は、稽古を通して実感していかなければなりません。

今は、外稽古で組手を実施することができず申し訳ないのですが、
室内稽古が可能になったときには、
しっかり取り入れていきますので、楽しみにしていてください。

安佐北区 落合 空手 ランニング 稽古