今日は、深川教室の稽古日でした。
緊急事態宣言期間延長により、9月30日まで集会所が使用できません。
9月17日、24日も、引き続き外稽古になります。
9月30日で終了すれば、10月1日から室内稽古が再開できると思います。

保護者の皆様、生徒の皆様には、
大変ご迷惑をおかけしますが、
ご理解ご協力のほどよろしくお願いします。

 

今週から、公園で形の稽古を行うことにしました。
室内稽古再開から取り組みをと考えていましたが、
引き続き外稽古になりましたので、
形の流れを忘れないためにもできる範囲で取り組むことにしました。

久しぶりの形稽古
はじめは、どうだったかな?と迷う生徒が目立ちましたが、
少し動きを伝えると、「そうそう!思い出しました!」
とスイッチが入り、各々がんばってくれました。
体が覚えていたのですね。
来週も取り組みますのでがんばりましょう!

後半クラスの4年生の生徒が、「二級の審査を受けたい!」と希望あり、
急遽、公園で審査を行いました。

見事、合格しました!

おめでとうございます!!

公園での演武、広い空間ですからのびのびできたと思います。
演武終了後、観ていた生徒から「キレがありました!」との感想。
確かに、キレあり力強さありの素晴らしい形でした。

来週は、三級の審査を受ける生徒が3名います。
本日のように、公園での審査になります。
がんばってください!

空手教室 公園 稽古