今日は、にんじゃとも影の運動遊び教室 小学生クラスを開催しました。

ラダーやとび箱を使って、忍者のようにすばやく足を動かし、
機敏にとび箱をジャンプし、子ども達は軽快な動きを見せてくれました。

最後は、風船を使った遊び。
2人組風船キャッチ瞬間移動あそび
風船を投げるorアタックでフープへゴール
前転or横転からの風船キャッチ
いろんな風船遊びを行いました!

子ども達の成長に合わせて、
内容を変えたり、難易度をアップしたり
楽しめる中にもチャレンジ要素を入れながら、
子ども達の運動欲求を満たしつつ運動意欲も高めていけるよう考えて進めています。

来月は、里山で運動あそび教室を行う予定です!
(※ 雨が降ったら室内になります。)

にんじゃ 運動遊び 小学生 風船 とび箱