今日は、三田教室の稽古日でした。
今週から集会所の使用が可能となり室内稽古再開しました!

使用するにあたり、十分な感染予防対策を講じたうえで
ということが必須条件になります。
これについては、引き続き徹底して努めてまいります。

久しぶりの室内稽古の感想ですが、
ミット打ち、形において、足が動かしやすい=踏ん張りがきく
なので動きやすいという声が最も多かったです。

確かにそうですね。
外では砂地、砂利があり、ぐっと踏ん張った瞬間滑るまたは、
滑りそうになります。
難しい面はあったと思いますが、
逆に言うと、不安定な中でも安定した動きをとれる
バランス感覚、身体調整力を身につけるいい機会でもありました。
また、この機会を通して室内でできるありがたさを実感できたと思います。

三田 白木町 空手