体操教室訪問先の認定こども園にて、
先週から各年齢ごとに運動会開催日を組み実施してきました。

保育園 運動会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

約3週間かけて、2歳児~5歳児まで実施。
本日、5歳児の運動会で締めくくり全行程終了しました。

コロナの影響により、昨年から実施しているこのスタイル
本来であれば、ご家族の皆さんが観に来られて、
「がんばれー!」と大きな声援が聞こえる中での運動会
こうした状況ですから、保護者の来園はなく先生と園児のみ
安全を最優先にした中で取り組まざる負えません。

でも、先生方がプログラムを考え試行錯誤しながら、
園児たちが存分に力を発揮できるように、楽しめるように
の工夫満載の運動会を展開されました。

小規模な形ではありますが、
中身はとても濃くて子どもたちがいきいきのびのびとしていて、
笑顔いっぱいで取り組む姿が見られました。

園の先生方、お疲れさまでした。
子どもたちも最後までよくがんばりました。
思い出に残る素敵な運動会になったと思います。
この素敵な運動会にかかわることができたこととても光栄に思います。
ありがとうございました!