今日は、倉掛教室の稽古日でした。
急に朝晩冷え込んできました。
私が子どものころは、
緩やかに夏から秋になり衣替えをしていた記憶がありますが、
今は、ほんとに急です。
皆さん、体調にはくれぐれも気を付けてください。

今週も元気よく稽古に励んでくれました。
組手の稽古を少しずつ導入していますが、
主に経験値のある生徒が取り組んでいます。

今日は、1年生の生徒3名に組手をしたいかどうか聞くと、
「やりたいです!」と即答。 
何事もまずやってみる!
この気持ち大切ですね。

防具を着用し組手を実施。
初めての組手ですから、
互いに突き連打の繰り返し、交わす、よける余裕はありません。
初めてにしては、いい感じでがんばっていました。
体験しての感想は、「楽しかった!またやりたいです!」とのこと。
ぜひ、次回もやりましょうね!

空手 倉掛 高陽 組手