今日は、にんじゃとも影の運動あそび教室 幼児クラスの日でした。
はじめて参加いただくお子さん、いつも参加してくださるお子さん
みんな元気いっぱい体を動かし遊んでくれました!
ご参加いただきありがとうございました。

教室準備中は、少し肌寒いかなと感じましたが、
陽が照りはじめ動きだすと、暑いくらいでした。

今月のプログラムは、
ラダー+スポンジ棒避け
パラバルーンを使った遊び
サーキット運動遊びです。

パラバルーン遊びでは、
保護者の皆様にもサポートに入っていただき、
子どもたちと一緒に遊びました。

大きなパラバルーンを広げたり、バタバタすると迫力満点!
子どもたちは大興奮です!!

はじめてのお子さん、開始時点では恥ずかしさもあり
イスに座って様子を見ていましたが、
パラバルーンの時には、みんなと一緒になって夢中になって遊んでいました。
パラバルーンの楽しさ面白さといった魅力に引き付けられたのかもしれませんね!

次回は、11月7日(日)に開催します。
ご参加お待ちしております。

広島 子ども 支援 遊び 教室