今日は、落合教室の稽古日でした。
今週も皆さん元気いっぱい稽古に励んでくれました。

私も生徒の皆さんに負けじとがんばっているところですが、
この1週間は、連日運動あそび教室や保育園での体操教室で、
しゃべりすぎによる声枯れになり、なんとか声を出しながら行いました。
生徒の皆さんには、聞きづらいところがあったと思います。
ご迷惑をおかけしました。

後半クラスに、1名体験に参加いただきました!
空手は初めてとのことですが、
突きと蹴りがとても上手で驚きました。
初めての体験とは思えないほどバイタリティに溢れていて、
積極的に取り組んでくれました。
またのご参加をお待ちしております。

前半クラス 小学3年生の生徒から
「先生!五級のテスト受けたいです!」とあり。
希望通り審査を行うことにしました。

見事 合格しました!

おめでとうございます!!

お家でお母さんに見てもらいながら練習してきたとのこと。
こうした姿勢が合格につながったと思います。
がんばることは決して無駄にならず。
がんばり続ければ必ず実になります。
今後の成長を楽しみにしております。

落合 空手 基本