今日は、にんじゃとも影の運動あそび教室 幼児クラスの日でした。
今月もみんな元気いっぱい体を動かし遊んでくれました!

今回、3名のお子様がはじめてご参加いただきました。
ありがとうございます!

今月のプログラムは、ボール遊び!

ボールをもってキッズラグビー選手になりきって
ボールを落とさず、各障害物(跳び箱、コーン、運動棒)を進みます。
続いて、ボールのいろんな操作遊び
体に沿ってボールを転がしたり
長座位でボーリング
高くボールを打ち上げる花火あそび

最後は、にんじゃ玉入れ
竹かごを背負い逃げる竹カゴの中にボールイン。
大盛り上がりでした!!

子どもたちは、いつものびのびいきいきと取り組んでくれます。
にんじゃとも影の運動遊び教室は、
子どもたちが、のびのびいきいき快活にたのしく運動できる場として
これからも開催してまいります。

次回は、12月5日)に開催します。
今年最後の教室になりますね。
1年本当に早いです。

皆様のご参加お待ちしております。

 

にんじゃとも影 運動 遊び 教室