今日は、矢口ヶ丘教室の稽古日でした。
今週も皆さん元気いっぱい稽古に励みました。

じわじわとくる足元の冷たさ、まだまだ序の口
これから寒くなるとかなり厳しいです。
これに慣れるための事前の準備として、
私がやっていることですが、
お風呂から上がる前に、シャワーで足元だけ冷水をかける をしています。
これで足元の冷たさになれるようにしています。
※ しもやけになりやすい生徒は、無理にしないでくださいね。

さて、2年生の生徒 四級の昇級審査を行いました。

結果、合格しました!

おめでとうございます!!

先週行う予定でしたが、
万全の体調ではなかったので今日の実施となりました。

教室での練習だけでなく、
お家でも形のDVDを観ながら練習に励んでいたそうです。
やはり、練習をしっかりやってきているだけあって、
ひとつひとつの動きが丁寧かつキレがあります。
見ていた他の生徒からも「とても上手!」との声あり。

本当にすばらしい演武でした。
いいペースで順調に昇級しています。
引き続きがんばってください!

空手 形