今日は、深川教室の稽古日でした。
前半・後半クラス 皆さん元気よく稽古に励んでくれました。

久しぶりに体幹トレーニングを実施。
V字バランス
ダイアゴナル
空気イス
「ア~」とか「ウ~」とかいいながら、
なんとかバランスをとりがんばっていました。
もっとビシッとキープしたいですね。
しっかり軸を作っていきましょう。

後半クラス 4年生の生徒 三級の昇級審査を行いました。
いつもは生徒みんなの前で演武を行いますが、
本人の意向で、稽古終了後の居残り時間で審査の希望あり。
終了後に行いました。

審査前、5人の生徒が並んで座り審査の様子を見学。
「一緒に残って応援してくれているからがんばろう!」
と声をかけ審査開始。

1回目、大きなミスなくこなせていました。
しかし、演武後半になると動きも声も小さくなる。
もっている力の半分も出せていない。

とにかく思いきっちりやりきりなさい。
あなたの力ならもっとできる!と声をかけ再チャレンジ。

すると、1回目の時とは別人のような
力強く、鋭く、気合いの入った演武が見られました。
見てくれていた5人の生徒からも大きな拍手

見事 合格です!

おめでとうございます!!

1回目と2回目の差は、ほんの少しなんです。
技術的なこと云々ではありません。
一番は、気持ちの問題です。
今日は、いい経験ができたと思います。
引き続きがんばってください。

安佐北区 深川 空手

空手 ミット