先日、認定こども園の体操教室終了後のこと。

園の先生から声をかけられ、こんな言葉をいただきました。

園の先生「大久保先生、私の実家がこの園のすぐ裏手にあるのですが、
体操教室しているときの大久保先生の声がよく聞こえていて、
その声を聞くと元気をもらえるそうです。先生とのやり取りでの子どもたちの声も聞こえていて、
子どもたちの声からも、すごく体操教室が楽しいんだってことが伝わります。って、私の父が言ってました。」

こんなありがたいうれしい言葉をいただきました。
いつも大きな声でワイワイやってるものですから、
逆に周りの方にご迷惑になっていないかと思っていましたが、
この言葉を聞いて、ジ~ンときました。

やっぱり見てくれている人、聞いてくれている人がいるんですね。
本当に励みになりました。
引き続きがんばります!