卒業前登山 開催しました!

最高のお天気に恵まれて、動きやすく見晴らしもよく
最高の登山になりました。

参加は、対象の6年生とサポート保護者様と
その生徒も一緒に参加、そして昨年卒業した生徒(中学1年生)も
参加してくれました、総勢13名で登りました。

初めての企画ということもあり、
コースとしてはやさしい内容にしました。
といっても一部急な坂があり。手こずっている生徒もいました。
道が狭くちょっと踏み外すと崖に落ちそうなところもあります。
皆さん、足元を確認しながらしっかり歩けていましたし、
さすがだな!と感心しました。

見晴らしのいいゴール地点で、
青空の下、素敵な風景を見ながらのお昼ごはんはおいしかったですね。

そして、サポート保護者様と一緒に参加してくれた2年生の生徒
みんなにみかんをあげたいと、
なんと!たくさんのみかんをリュックに入れて持ってきてくれていました。
スイスイ登っていたので、たくさんのみかんをもっていきているとは露知らず
本当にありがとうございました!
とっても甘くて美味しかったです。

無事に下山し終了。
皆さんいい表情をしていました。
素敵な思い出の一つになれば幸いです。

今回、参加できなかった4名の6年生。
日程を合わすことができず申し訳ございませんでした。
残念でしたが、卒業後また開催するときには、
ゲストとして参加できますのでぜひ参加ください。

登山 行事 安佐北区

登山 こども 安佐北区