今日は、今年最後のにんじゃとも影の運動あそび教室(小学生クラス)でした。
小学生クラスは、先月開催できなかったため2ヵ月ぶりの開催。
この日を首を長くして待ってくれていた子ども達。
ありがとうございます!

天気予報では、雪が降るとのことだったので、
参加者は少ないかなと思っていましたら、
なんと、全員参加いただきました!
厳しい寒さの中、雪が降る中お越しいただき
ありがとうございました。

活動は裸足で行います。
当然、足は冷たい、かなり冷たいです。
慣れている私も、この冷たさは昔体験した滝行以来

そこで、にんじゃとも影の腕の見せ所!
冷たさを忘れさせてしまうほど、
楽しく夢中になる遊びを展開。

体をどんどん動かし、心拍数アップ、体温アップ
次第に、子ども達から、足が冷たいの言葉が聞こえなくなり、
終わりには、汗をかき「あつい~!」の子ども達。
体も心も温まったかな?

寒い中、冷たい中、本当によくがんばってくれました。
また来年も来てくださいね。

あそび 教室 小学生 12月

 

それでは、今年も大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

ご挨拶