今日は、倉掛教室 年内最後の稽古でした。
雪の降る日は、寒さがこたえます!
この厳しい寒さが、気持ちを引き締めてくれます。
倉掛 5名の生徒 今週も元気よくがんばってくれました。

ミット打ちにて、1本打ちの稽古
突きまたは蹴りを、気合を入れて1本のみ打ち込みます。
動きとしてはシンプルですが、これが実は難しい。

何が難しいかというと、
拳と足の部位だけでなく、
体の他部位も連動させて1本打ち込みます。

この連動がうまくできないと、
軽い打ち込みになり、ミットの音も乾いた軽い音になります。
拳に足に体重を乗せる、力を乗せるためには、
体の連動をうまく生かしていく必要があります。

生徒の皆さんは、10本中2回くらいいい打ち込みができていますが、
もっと精度をあげていきたいですね。
来年の課題の一つとして取り組んでいきましょう!

最後に、6年生 準初段(1級)の昇級審査を行いました。

結果、合格しました!
おめでとうございます!!

本人から、卒業するまでには準初段(1級)合格したいと
目標がありましたので、そこに向かって練習してきました。
練習回数を重ねるごとに上達し成長していく姿を見てきました。

目標を設定しそこに向かって突き進む
この強い意志と行動力が合格へ導いたと思います。
卒業まであと3ヵ月と残り少なくなりましたが、
まだまだ、やれることはたくさんありますので、
引き続きがんばっていきましょう!

倉掛教室の生徒の皆さん
今年もよくがんばりました!
共に頑張ってきた仲間の生徒への感謝と
送迎をはじめいろいろサポートしていただいたお家の方への感謝
これを忘れずにしてください。
来年もよろしくお願いします。

最後に、保護者の皆様
今年も大変お世話になりました。
コロナの影響により中止や稽古内容の変更など
大変ご迷惑をおかけしましたが、
皆様のご理解とご協力によりこの1年無事に終えることができました。
心から感謝申し上げます。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

高陽 安佐北区 倉掛集会所 空手