今年最初のにんじゃとも影の運動遊び教室は、幼児クラスから!
本日、開催しました!

連日、コロナ感染者数が高い水準ですので、
開催をどうするか考えておりましたが、
徹底した感染対策を講じることと、参加者皆様へのご理解ご協力のもと、
安全に進める形をとり開催することにいたしました。

にんじゃ遊び教室は、元々少人数制で行っておりましたので、
それほど子ども達が密になることはありませんが、
できる限り接触頻度を少なくするための
あそびプログラムを考えて進めました。

実施したプログラムは、
● ジグザクランニング
(三角コーンジグザグ、とび箱台ジグザグ、ナンバーマットジャンプ)
● 新聞を使った遊び
(雪だるまに雪玉運び(←年少)、新聞雪合戦)
● サーキット遊び

今回のメインは、
新聞を使った遊びです。
この季節、雪が降っていれば子どもたちは、
雪だるまを作ったり、雪合戦をしたりと
色んな雪遊びをすると思います。

雪はなくっても、
雪の代わりとなるものを作って遊ぶことができます。
新聞であれば、安全に室内でも思う存分投げたりして遊べます。
思いっきり腕全体と体全体を投げる動作は、
気持ちを開放+発散することに繋がります!

子ども達は、寒さ、足の冷たさを忘れるほど
思いっきり遊び楽しんでくれました。

色々制限のあるこうした状況の中、また寒い中
お越しいただいた子ども達、保護者の皆様
本日は、ありがとうございました!
また、感染予防対策にご協力いただきありがとうございました。

2月の開催日は、ただ今調整中です。
1月末頃には決定する予定ですので、
その頃に、ご確認いただければと思います。

運動 遊び 新聞 こども