今日は、三田教室の稽古日でした。
といっても、ほぼ中止に近い形でした。

というのも、風も強く雪が降っていましたので、
完全に中止ではなく、生徒と保護者様の意向を聞き、
お休みする生徒、トレーニングをしたい生徒を確認しました。

6年生1名がトレーニングをすることになり、
今日の稽古は、マンツーマンで行いました。

6年生は、空手教室卒業までの残り稽古回数が、あと5回
残り少ないこともあり参加してくれました。

6年生ですから、少々ハードにしても大丈夫。
内容は、ランニングです。
生徒にどれくらい走りたいか聞きますと、
10kmくらい走りたい! とのことで、

希望通り10km行きたいところでしたが、
時間の関係上、6kmほどなる旨を伝え
二人でこの距離を走りました。

最初は、ゆっくりラン
少しずつペースアップ
後半折り返しは、さらにペースアップ
生徒もきつそうでしたが、
がんばってハイペースについてきました。
最後は、山に登る坂道ランニング
ここは、生徒も私もきつかった~

さすが6年生 本当によく頑張りました!
6km走ったのも初めてとのこと
いい経験ができましたね!
私も卒業前に二人で走ることができて
いい思い出ができました!

白木町 三篠川