今日は、倉掛教室の稽古日でした。
気づけば、2月が今日で終わり!
年度末に近づくにつれて、妙に忙しくなる。
おそらく気持ち的な問題かなと思いますが、
生徒の皆さんに伝えているように、
あせらず呼吸を整えひとつひとつ進めていきたいと思います。

日中ぐっと気温が上がり、体を動かすと暑いくらいです。
3月からと思っていましたが、
暖かくなったので、今日から3分間持久走 → ステップワークに切り替え
久しぶりにステップワークでしたが、
リズムよく軽快に動けています!
各種体勢別ダッシュでは、瞬発が早い!
走り込みや体幹TRにより、足腰が強化されたからかもしれませんね。

傍から見ていると、レベルアップしている様子がよくわかるのですが、
生徒自身は、それほど感じていないことが多いんです。

こうしたよい変化について、
何がどう変わったかを具体的に伝えることで生徒に自覚してもらい、
自信を持ちさらにレベルアップを図ってほしいと思っています。

倉掛 高陽 空手 稽古